チームワーク育児

主人と2歳の娘と2人目妊娠中の私の3人家族。2020年7月から4人家族予定。コロナ感染拡大の影響でめまぐるしく変わる日常ですが、心も身体も余裕のある育児を目指し、家族3人チームワーク育児で2人目の出産を迎えたいと思います。

0秒ヘアケアで気分一新!おうちお風呂で簡単リフレッシュ!

こんにちは^^

 

2人目妊娠中で逆子が治らず苦戦中の日々です。

 

「何事も気から!!!」と思っている私。

 

昨日の妊婦健診で「逆子は治ってるはず!!!」と思い

受診をしたのですが、

残念ながら逆子のまま…。

 

 

teamwork317.hatenablog.com

 

 

少し落ち込んで帰宅したのを

パパと娘にも感づかれ、

とても優しい二人でした。

 

(最近の寒暖差やお天気の変化の激しさに身体がついていかず

 少し頭痛もあったため、余計しんどそうに見えてしまったようです)

 

娘はお洗濯を畳んでくれるのを手伝ってくれました。

 

f:id:teamwork317:20200603140540j:image

 

もちろんぐちゃぐちゃ畳みです笑。

娘の「ママを助けてあげよう!」と言う気持ちだけで

ほっこり癒され、

「ありがとうーぎゅー」で私の落ち込みレベルもしっかり回復傾向へ。

 

びっくりしたのはパパのこの発言⇩

「今日娘のお風呂入れてあげるからゆっくり入っておいで!!!」

 

土日以外でこんなことを言われたのは初めてです。

 

明日から珍しく3日連続出社。

在宅ワークでなくなるため、

「せっかくパパっ子になってくれてるのに

忘れられては困る!!!」

とのこと。

 

最近のパパと娘の頑張りです⇩笑

 

teamwork317.hatenablog.com

 

 

teamwork317.hatenablog.com

 

 

teamwork317.hatenablog.com

 

 

teamwork317.hatenablog.com

 

 

理由はなんでも良い!笑。

 

とりあえず嬉しかったのでお風呂を入れてもらうことに甘えました。

 

 

普段は平日在宅ワークのパパであっても、

娘とのお風呂の時間は仕事。

 

たまたま昨日は、

イタリアとのミーティングで時差の関係で、

遅い時間の打ち合わせだったので、

その前にサッと娘とお風呂に入ってくれました。

(時差に感謝!!パパありがとう!!!)

 

 

平日に1人でお風呂…いつぶり?と思うほど。

 

お腹もまん丸大きくなり、重たくなってきたので、

少しでも娘のことをサポートしてもらえると

とてもリフレッシュになります。

 

そしてこういう時は

お風呂タイムを少し充実させたくなる私です。

 

コロナ感染拡大以降美容室へも何ヶ月も行けないまま…。

美容室で毎回してもらうトリートメント効果も切れ、

ボロボロパサパサ中だったので、

ヘアケアをすることに。

 

おうちヘアパックのオススメがこちら⇩

 

f:id:teamwork317:20200603140613j:image

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ツバキ(TSUBAKI) プレミアムリペアマスク(180g)【ツバキシリーズ】
価格:990円(税込、送料別) (2020/6/3時点)

楽天で購入

 

このヘアパックの最大のオススメは、

髪の毛に馴染ませて

すぐに洗い流しても、

ヘア修復効果が期待できるところです。

 

通常の洗い流すトリートメントは少し時間をおいて…

でないとヘアケアが浸透せず、

せっかく使っただけなのに残念。。。

と言う結果になっていた私ですが、

このヘアケアと出会ってからは

洗い流すヘアケアへの考え方が変わりました。

www.shiseido.co.jp

 

洗い流さないトリートメントも普段活用していますが、

どれだけ持続性が高いものでも

やはり夕方ごろになると

パサパサしてきてしまうアイテムがほとんど。

 

美容室でしか購入できないヘアトリートメントの方が断然良い!

と思っていた私でしたが、

このヘアパックの効果&コスパを考えると、

しっかり髪の毛の長さに合わせた量を使い、

週1〜2回使える。と考えると、

「もったいない!」と思い少しずつ高いヘアケアを使うより、

髪の毛には良いのでは?と思うほどです。

 

使い方

①シャンプーし、トリートメントをした後に、

軽く水毛を切った髪の毛に

馴染ませます。

 

②その後、すぐに洗い流します。

 

とても使い方は簡単です。

 

そして、

  • 「洗い流すときの髪質の変化」。
  • お風呂を上がり、「ドライヤー後の髪質の変化」。

 

ぜひお楽しみください^^

 

私は個人的に

 

  • 髪の毛のしっとり感
  • 髪の毛の艶
  • 髪の毛のまとまり感

 

に大満足です。

 

最後に

 

普段は外出する1日前に使う用にしていたのですが、

最近外出する機会がなく、

この存在をすっかり忘れていました笑。

 

久しぶりに使ったからこそ

とても満足のヘアケアすぎてブログに書いてしまいました。

 

少しいつもと違うお手入れをすると

気分が一気に晴れます。

 

f:id:teamwork317:20200603144025j:image

 

やっぱり時々でも良いので、

身体のメンテナンスだけでなく、

美容メンテナンスすることも大切だな^^

と久しぶりに感じました。

 

美容室へ行きたいけどなかなかまだ行けない!

行きたいけど時間がない!

おうちでヘアケアしたいけど時間がない!という方の

少しでもお役に立てれば嬉しいです^^

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました^^