チームワーク育児

主人と2歳の娘と2人目妊娠中の私の3人家族。2020年7月から4人家族予定。コロナ感染拡大の影響でめまぐるしく変わる日常ですが、心も身体も余裕のある育児を目指し、家族3人チームワーク育児で2人目の出産を迎えたいと思います。

娘のイヤイヤに…最後の手段!?神アプリ^ ^

こんにちは^ ^

 

2歳3ヶ月の娘は、

まだまだイヤイヤ絶頂期中です!!

 

昨日のお風呂あがり、

 

「パジャマを着たくない!!」の

イヤイヤモードがスタート!

 

「自分で着る?」

「一緒に着る?」

「違うパジャマを着る?」

 

もちろん全てNO!!!

 

全く受け入れてくれません。

 

そんな時ゴロゴロゴロ…

夕立の雷の音が聞こえてくるように。

合わせてピカピカ光り、

激しい雷音が響き渡るように…。

(さすがに私も勢いよすぎて怖かったです笑)

 

「ママぎゅー」と言い近寄ってくる娘…。

 

娘の中でリンクしてるかは分からないですが、

「鬼から電話」のアプリを思い出したようで、

ささっと自分でパジャマを着てくれました。

(一人で着れるならもっと早くやってほしいものです^^;)

 

しつけに悩む救世主アプリ

 

子育て中のパパママなら一度は聞いたことある「鬼アプリ」

 

play.google.com

 

 

みなさまも活用されてらっしゃいますか?

 

実際に私の友達やママ友達も

だいたい(80%ほど)ダウンロードしてるイメージです。

 

噂通りの効き目大です。

 

f:id:teamwork317:20200620000429j:image

 

「〇〇してくれなくて、イヤイヤしている時」に、

「鬼さんから電話かかってくるよ!」

「鬼さんくるよ!」

 

というと、

アプリの鬼を見たくない!怖い!と、

アプリの鬼の恐怖を思い出し、

さっきまでのイヤイヤが嘘のように

言う事を聞き入れてくれるようになります。

 

 

※簡単過ぎますが、

相当怖いようで効きめがすごいです!

最近ではアプリを起動しなくても

「鬼さんきちゃうよー」と言うだけで、

素直に言うことを聞いてくれます。

 

最後に

 

まだまだ鬼アプリでイヤイヤが治るなんて可愛いものですよね。

 

娘にとって何歳まで効き目があるかは

わかりませんが、

何度もアプリを使うと恐怖を与え過ぎてあまり良くないので

上手に使いながら、

効き目のあるうちは

娘のイヤイヤ&しつけで苦戦した際、

「鬼アプリ」さんに少し助けてもらおうと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。