チームワーク育児

主人と2歳の娘と2人目妊娠中の私の3人家族。2020年7月から4人家族予定。コロナ感染拡大の影響でめまぐるしく変わる日常ですが、心も身体も余裕のある育児を目指し、家族3人チームワーク育児で2人目の出産を迎えたいと思います。

パパと娘は仲良くお昼寝中!その間に今日はいろいろマスクDAY!

こんにちは。

 

今朝も38.4度と変わらずのお熱の娘です。

 

昨夜は、一度起きたタイミングで私も

バタバタの音で目覚めました!!

昨日⇩の申し訳ない気持ちがあったからか、

二日連続寝続けることは流石の私もなかったようです笑。

 

teamwork317.hatenablog.com

 

覗きにいくと、

そっこー「ママー!ママー!」になり、

結局それからはパパは何してもダメ。

パパが部屋を出るまで大泣き。

私が娘と寝ることになりました。

(昨夜の出来事は奇跡だったのでしょうか?笑)

 

f:id:teamwork317:20200523135727j:image

 

 

今朝も熱がしっかりあるのに、

ご飯もしっかり食べ、

ぴょんぴょん元気に遊んで…

でもなかなかお熱は下がらず…

しつこいお熱さんです。

早く良くなりますよに。。。

 

f:id:teamwork317:20200523135952j:image

 

パパは前日の一時間睡眠がまだ回復されないのか、

今日は昼前起床。

今は、娘のお昼寝の寝かしつけしながら一緒に寝落ちしてます。

(おいおーい^^;せっかくパパ株上がってたのに!

 …慣れないことをするとこうなりますよね笑。)

 

f:id:teamwork317:20200523140013j:image

 

 

そんな中、世間では、

以前と比べコロナ感染の話題が少なくなり、

来週月曜日から「緊急事態宣言」が

いよいよ全国解除になりそうな時期に

やーーーーっと届きました「アベマスク」。

 

 

f:id:teamwork317:20200521235804j:plain

 

そして30分後、

義母から大量の野菜たちと一緒に

使い捨てマスク100枚&夏用の手づくりマスクたち。

(薄いからマスク2枚重ねても暑苦しくなく使えそう^^)

 

f:id:teamwork317:20200521235928j:image

 

そして先程、

近所のママ友からの子ども用マスクのプレゼント。

 

f:id:teamwork317:20200521235951j:image

 

まだまだ貴重なマスク。

でも地域によっては、

マスクの普及も増え、価格も下がってきてるそうです。

 

私の住まいではまだ50枚4000円ほどするので、

勝手に怪しい!と思いまだ追加購入できてません。

ストックがなくなってきたら購入するかもですが、、、

怪しい類似品もいろいろ出回ってるようなので、皆さま気をつけて貴重なマスクゲットしましょうね!!

 

楽天でもマスク価格だいぶ下がりましたね^^⇩

 

 

最近では、飛行機乗車もマスクなしでは乗車できない。

 

iphoneのアップデート内容は

「マスクをしたままの顔認証は

パスコードを入力画面に早く切り替わる」という内容だったり…

まだまだマスク必須の世の中は長続きしそうです。

(すごい世の中になりました)

 

 

手づくりマスク、使い捨てマスクを上手に使い分けしながら

貴重なマスクを大切に使い、日々予防していこうと思います。

 

f:id:teamwork317:20200523140702j:image

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました^^