チームワーク育児

主人と2歳の娘と2人目妊娠中の私の3人家族。2020年7月から4人家族予定。コロナ感染拡大の影響でめまぐるしく変わる日常ですが、心も身体も余裕のある育児を目指し、家族3人チームワーク育児で2人目の出産を迎えたいと思います。

掃除機不要!衛生的!簡単すぎる圧縮アイテム!

f:id:teamwork317:20200516205436j:image

 

こんにちは。

 

春は一瞬で終わったような…

最近は夏日のような日が続き、

気づいたら娘も汗をかいて遊ぶような季節になりました。

 

今日は朝から気温も高くいいお天気だったので

冬用毛布たちを一掃!!!

 

 

コンパクトな収納が大好きな我が家なので、

布団などの寝具類は圧縮して収納してます。

 

f:id:teamwork317:20200516205446j:image

 

今までは掃除機で吸引するタイプのものを活用していたのですが、

最近ダイソンの掃除機を買い、

圧縮しようとしたら、

吸引できないことを知りました。

(海外製の掃除機に対応してない圧縮袋が多いことにも驚きました。)

 

そこでいろいろ調べていると、

「電動吸引ポンプ付きの圧縮袋」を発見!

掃除機を使わずにこの電動吸引ポンプが簡単圧縮してくれます。

 

 

f:id:teamwork317:20200516205610j:image

 

 

本当に掃除機並みに吸引してくれるのかな?と半信半疑で購入しました。

 

圧縮袋も2枚付いているものを購入したので、

今日洗濯した毛布たちを4枚入れ

いざ圧縮!

 

 

圧縮時間も5分もかからず掃除機並みにしっかり吸引!

(before、afterの画像撮影し忘れたのが残念)

 

感動!

 

圧縮の仕方は箱に記載の通りで、

とっても簡単です!

 

f:id:teamwork317:20200516205723j:image

 

f:id:teamwork317:20200516205731j:image

 

f:id:teamwork317:20200516205753j:image

 

 

電動吸引ポンプもこんなにコンパクト!

iPad miniより小さいです。

 

f:id:teamwork317:20200516213247j:image

 

収納箱に入れたらこんな感じです。

 

f:id:teamwork317:20200516213547j:image

 

 

我が家のおすすめポイント

  1. 掃除機を使わないので衛生的。
  2. 掃除機を持つよりコンパクト&軽い。
  3. バルブ(吸引する部分)へフィットさせやすい。
  4. 「フラットバルブ式」の圧縮袋なら対応可能。

 

⚠︎まだまだ検証が必要なこと

  • 圧縮の持ち具合

圧縮袋にもよるのですが、

圧縮期間が長くなるにつれて膨れ上がってくるものもあるので、

どれくらい持続性があるかは今後また膨れてきたら記載します!

 

  • 電動吸引ポンプの寿命

これ重要です。

吸引レベルが落ちたら、

やっぱり掃除機を使わないと!になりします。。。←意味がない

また秋ごろ使う際に、吸引レベルが落ちていたら記載します。

 

結果

今まで使ってる圧縮袋のものでも対応できるのかな?と思い、

現在使っている圧縮袋で布団を圧縮してみたのですが、

見事に綺麗に圧縮成功。

 

掃除機を出す手間もないし、

収納もコンパクトなので、

今後衣替えの時は大活躍間違いなしのアイテムになりそうです。

 

今のところは全く問題ないので、

収納スペースもしっかり今まで通り

キープできたし、

買ってよかったぁーと思ってます^ ^

(ダイソンで無理矢理吸引してたら圧縮収納できずだったので笑)

 

収納スペースがすっきり収納されてると気持ちがいいですね。

 

我が家のように「簡単にコンパクト収納」

されたい方はとってもオススメのアイテムだと思います。