チームワーク育児

主人と2歳の娘と2人目妊娠中の私の3人家族。2020年7月から4人家族予定。コロナ感染拡大の影響でめまぐるしく変わる日常ですが、心も身体も余裕のある育児を目指し、家族3人チームワーク育児で2人目の出産を迎えたいと思います。

梅雨の晴れ間に…あぁ癒し!可愛いすぎる洗濯物たち

こんにちは^^

 

あと2日ほどで、いよいよ臨月突入の2人目妊娠中の妊婦です。

 

そして昨日の妊婦検診で逆子直ってました!!!

臨月前に直ってくれてホントよかったです。

 

teamwork317.hatenablog.com

 

でも何度も逆子を繰り返しすぎてるので、

油断はできないとのこと!

 

teamwork317.hatenablog.com

 

 

来週の検診で逆子でなければほぼ大丈夫だろうとのことで、

このまま逆子にまた戻らないことを願うのみです^^

 

お腹のベビーは2400g超えとしっかり週数相当の大きさで順調に成長中♡

 

来週からはいよいよ毎週の妊婦検診がスタート。

いよいよ出産に向けてカウントダウンです!

 

そして…今日は梅雨の貴重な晴れ間な一日。

 

そろそろ新生児アイテムの準備&出産入院をしないと!と思い、バタバタバタ。

 

まずは水通しから始めることにしました。

 

まずは洗濯槽をしっかり洗浄!

 


 

 

2ヶ月に1度はクリーナーするようにしてるのですが、

水通し前にもしっかり洗濯機の中をピカピカへ✨

 

 

 次に「赤ちゃん用洗剤」を購入。

 

娘の新生児の時からこの⇩無添加洗剤を愛用しています。

無添加洗剤にもかかわらず

ふんわり柔らかく仕上がり肌触りも良好なところが気に入っています。

 

ベビーが大きくなり、肌荒れしなければ、

大人のお洗濯と一緒に回しますが、

それまでは別々お洗濯予定です^ ^

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

P&G さらさ 本体 (850g) 洗濯用洗剤 【P&G】
価格:389円(税込、送料別) (2020/6/12時点)

楽天で購入

 

 

 

久しぶりの新生児アイテムをみると

どれもこれも小さすぎて…

なんとも言えない可愛さ。

 

こんなに幸せな気持ちになれる

「洗濯物」は他にはないのでは?

と勝手に思っています。笑。

 

まさに「世界一幸せな洗濯」ですね^ ^

 

 

f:id:teamwork317:20200609235227j:image

 

あぁー癒し^^笑

 

一人目の時のまーったりしたマタニティライフとは違い、

要領良く準備は進むものの、

娘の時とは真逆の季節に生まれるベビー。

 

そして今回は男の子予定。

 

姉妹に憧れていたけれど叶わず…

でも私も主人もモノトーンや、くすみカラーの服が好みのため、

思う存分リンクコーデができそうで、テンション上がってます↑↑↑

 

また、男の子なので、娘とは違う子育てになるのかな? 

どんな姉弟になるのかな?などなど…

もうすぐ会えると思うとワクワクワク。

 

その反面2人の育児に家事とを産後すぐからどのくらいできるのか?にドキドキドキ。

パパも育休明けの仕事は今まで以上にバタバタなことになるでしょう。

産後回復ができるだけスムーズなことを願うばかりです。

(でもこればかりはどうなるかわからないですよね笑)

 

逆子も治ったので、

計画分娩できそうなら、

出産までラスト3週間ほど…。

 

ラストしっかりお腹の中で成長して元気いっぱいで産まれてきてね(*´꒳`*)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。